茜雲残日録

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズの世界展(1)

<<   作成日時 : 2017/03/01 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

1
画像

2
画像

3
画像

4
画像

5
画像

6
画像


 フラワーパークでは、クリスマスローズの世界展が行われていた。

 一回りしてからその会場を覘いた。

 大勢の人でごった返していた。

 近くによっては撮って回った。

 クリスマスローズの世界展と銘打っているだけに珍しいのがいっぱいあった。

 撮るときは、花が下向きになっているので撮り憎かったが、何とか収めた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろな種類がありますね〜(^_-)-☆
下を向いてるお花なので撮りにくいですよね^^
我が家の庭に今咲いてるのは5番に似ています^^
私も写真を撮りたいと思います^^
peko
2017/03/01 18:01
この時期クリスマスローズの展示会があちこちであるようです。
この花も種類がありますね。
一重も八重も、そして色も美しいですね。
はるる
2017/03/01 20:05
クリスマスローズも愛好者が多いようですね。いろんな種類のお花がありますね。とってもかわいい。私は4が好きです。うつむき加減のお花の撮影、お疲れ様でした。
かるきち
2017/03/01 21:31
咲き始めは大分下を向いていますので撮り難いと思います。
開花が進むと背が高くなって少し上向きになって来ますがそれでも苦しいです。
最後の花は初見です。
交配によって全て変わってくると言うクリスマスローズ
相変わらず根強い人気ですね。
信徳
2017/03/02 06:28
おはようございます。
クリスマスローズ、色々あるのですね!
うつむき加減が故、撮りにくく、露光も読みにくい花の筆頭格ですが、よく近づかれています。なかなか静止もし難くいアングル。お見事です。
ありがとうございました。
きまぐれ爺
2017/03/02 07:18
pekoさん
5に近い花が庭に咲いているのですか。私は、昔からの濃い茶色に紫が混じったような色の一重の花しか知れいませんでした。
茜雲
2017/03/02 07:22
はるるさん
一重の単色のもしか知りませんでしたが、多種多彩な花が交配されてできているのですね。
茜雲
2017/03/02 07:24
かるきちさん
そうですか、クリスマスローズの愛好家が多いのですか。私は、最初の単純な花しか知りませんでした。
茜雲
2017/03/02 07:26
信徳さん
根強い人気があるのですか。人気が出てくれば出てくるほど進化と言うか、人にはないものへの挑戦意欲が増すのでしょうね。
茜雲
2017/03/02 07:28
きまぐれ爺さん
うつむいているクリスマスローズの花、昔は単純な花でしたが、下からのぞくようにして撮った記憶があります。苦労して撮るには地味な花でした。これだけ華やかになると苦労のし甲斐があります。ありがとうございました。
茜雲
2017/03/02 07:30
二枚目の写真の花がいい雰囲気ですね!
色合いもシックで落ち着きが有ります。
イッシー
2017/03/02 12:23
イッシーさん
確かに落ち着いた雰囲気に撮れました。
茜雲
2017/03/02 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスローズの世界展(1) 茜雲残日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる