茜雲残日録

アクセスカウンタ

zoom RSS マガン

<<   作成日時 : 2017/03/11 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

1
画像

2
画像

3
画像

4
画像

5
画像

6
画像


 マガンはもう戻ってしまったか。

 いた、いた。

 中州に4羽お揃いだ。

 1羽が大きく羽を広げた。

 飛び立つのを期待した。

 しばらくした羽を閉じてしまった。

 そのままじっとしている。

 その前をミコアイサが飛んでいく。

 キンクロハジロの群れが泳いで行く。

 マガンはうずくまったままだ。

 飛翔シーンを撮ることは諦めた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マガンは大きいのでしょう。
飛んでいる姿は迫力あるのでしょうね。
ミコアイサの飛翔が良く撮れました。
もうじき北帰行が始まります。
信徳
2017/03/11 20:10
河原の鳥たち^^
良い風景ですね〜!!
ミコアイサの羽ばたく瞬間^^
素敵ですね〜(^_-)-☆
peko
2017/03/11 21:25
パンダさんが空を飛んでいますね^^水をスイスイ泳いでいるのに空も飛べるなんて、カモの種類はとても特技が多いですよね。どちらもできないのは人間ですね^^
かるきち
2017/03/11 21:25
信徳さん
マガンは、白鳥よりちょっと小ぶりぐらいの大きさの鳥です。どういうことかここで見かけるのは私は初めてです。ずっと居続けていますが、ぼつぼつ帰っていくのでは、そう思っています。その前に一度は飛翔姿を撮りたいものです。
茜雲
2017/03/12 08:02
pekoさん
ミコアイサの飛ぶ様子、ちょっと遠すぎました。撮れれば良しとしなければ…。
茜雲
2017/03/12 08:04
かるきちさん
泳ぐ、飛ぶ、水鳥の特権ですね。人間もあこがれ、いろいろと乗り物が開発、進化してきていますね。
茜雲
2017/03/12 08:05
こんにちは

来た時に加えていた
雁木を咥えて
また旅立っていくのでしょう
無門
2017/03/12 13:27
無門さん
たった4羽だけですが、木谷帰る時は、どこかから集まってきて、雁木が見られることでしょう。
茜雲
2017/03/12 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
マガン 茜雲残日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる