茜雲残日録

アクセスカウンタ

zoom RSS 河原の散歩

<<   作成日時 : 2017/03/14 16:42   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

1
画像

2
画像

3
画像

4
画像

5
画像

6
画像

7
画像


 久しぶりのいつもの河原に出かけた。

 取り立て鳥はいない。

 河原の茂みの中でごそごそ動くものがある。

 よく見るとコゲラであった。

 ぶら下がるようにしたり、上にまたがるようにしていた。

 気に入るときと同じように、コツコツ突いている。

 川が開けたところに来たらミコアイサのオス2羽がメス1羽を追いかけていた。

 急接近、果たしてメスは受け入れるかな。

 こちらではキンクロハジロが羽ばたきをした。

 冠毛がちょんまげみたいで可愛い。

 雑木林に来た。

 シメがいた。

 何か飛んできた。

 おなかのところに赤いものが見られた。

 さっと飛び立ち、見失ってしまった。

 アカゲラであったかもしれない。

 戻ってきて、駐車場近くに来たら木の隙間から太陽の光が輝いていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

お腹しか見えない
謎の生物ですね
いったいなんだったろうか
無門
2017/03/14 17:37
1〜2枚目の木^^
蔓のような枝が絡み合って
籠のようになってますね^^
そこへ鳥たちが集まって^^
何だか面白いですね〜〜
水鳥たちもいろんな姿を見せてくれて
面白いですね(^_-)-☆
冠毛が素敵な鳥さん^^
可愛いですね!!
peko
2017/03/14 17:52
茂みの中のコゲラ
撮る方も撮られる方も必死ですね。(撮られる方は茂みで余裕かな)
水鳥は邪魔な茂みがないから楽ですよね。
ただミコアイサは神経質だから遠くて大変でしょう。
信徳
2017/03/14 19:19
茂みの中のコゲラ、同系色でわかりづらいのにちゃんと姿を捉えていますね。お見事です。キンクロハジロ、水しぶきもとても綺麗に撮れていますね。冠羽、飛び跳ねている感じでかわいいです。
かるきち
2017/03/14 21:58
無門さん
飛んで行ったので鳥には違いないですが、さて何でしょう。枝被りして頭を確認する頃ができませんでした。
茜雲
2017/03/15 07:51
pekoさん
まさしく藪ですね。その中で動くもの、最初は分かりませんでした。こちらの目が慣れてきてやっとコゲラだと分かりました。
キンクロハジロの冠毛、面白く、可愛らしいですね。
茜雲
2017/03/15 07:54
信徳さん
目が生れれば写真の通りで何でもないですが、動きだけでは最初何かわかりませんでした。ミコアイサは気配を感じると飛び立ちはしませんが、そ〜と川の中ほどに移動してしまいます。
茜雲
2017/03/15 07:56
かるきちさん
動きだけではさっぱり何がいるか分かりませんでした。見つければ占めたものです。
茜雲
2017/03/15 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
河原の散歩 茜雲残日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる