茜雲残日録

アクセスカウンタ

zoom RSS 組み写真「秋の遠足」

<<   作成日時 : 2017/03/15 16:29   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


 組み写真の練習。

 秋の遠足、こんなタイトルを付けてみた。

 遠足にSL乗車、こんな遠足もあるんだ、そう思っての組み写真である。

 見送る駅員さん、子供たちと駅員さんの触れ合い、これも伏線だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

組み写真には
物語を感じますね
どんなストーリが展開されるか
楽しみです

無門
2017/03/15 18:34
素敵ですね〜(^_-)-☆
モミジが美しい季節^^
SLと遠足の子供たち^^
駅舎と駅員さん^^
優しい目線を感じる素敵な組写真ですね〜〜!!
peko
2017/03/15 19:06
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
そして穏やかな一日、平和ですね。
はるる
2017/03/15 20:13
組写真、ときどきフォトコンテストで聞く言葉です。3枚がストーリーになっていますね。
秋の楽しい1日ですね。
かるきち
2017/03/15 21:22
紅葉の秋の一日
子供達が楽しく遊園地で遊び
駅員がソット見送っている
優しい姿が思い浮かばれます。
信徳
2017/03/16 06:36
おはようございます。
明治村でのショット・・・・ストーリーが感じられる組み合わせですね。
頭上の紅葉のせり出しが絵を引き締めています。
3枚目がよく効いています!
ありがとうございました。
きまぐれ爺
2017/03/16 07:20
無門さん
組み写真、一つのテーマでいくつかの写真で伝える、痰写真とは違った面白さがあるように思います。勉強してみます。
茜雲
2017/03/16 07:38
pekoさん
最後の駅員さんの見送り、これが効いているのかもしれませんね。駅舎も添景として雰囲気を盛り立てているようにも思います。
茜雲
2017/03/16 07:40
はるるさん
「穏やかな一日、平和」、組み写真から伝わること、いろいろあっていいですね。
茜雲
2017/03/16 07:42
かるきちさん
最近この組み写真が新聞等でも出てきます。痰写真とは違った、何かを伝える方法としていいですね。私の今の力では痰写真と変わらないかもしれませんが…。
茜雲
2017/03/16 07:44
信徳さん
痰写真でもまだまだ力不足ですが、組み写真を通して勉強し、単写真の在り方を見つめ直してみたいと考えています。
茜雲
2017/03/16 07:46
きまぐれ爺さん
組み写真、やってみて思うことですが、単写真としても成り立つ者を組まないと面白味がないことが分かりました。ただ並べれば組み写真になる、ここから抜け出すのが最初の目標です。ありがとうございました。
茜雲
2017/03/16 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
組み写真「秋の遠足」 茜雲残日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる