茜雲残日録

アクセスカウンタ

zoom RSS ミヤマホオジロ(オス)

<<   作成日時 : 2017/03/04 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

1
画像

2
画像

3
画像

4
画像

5
画像


 里山に出かけた。

 山に入るところでホオジロらしき鳥がいた。

 さらに山の中に入っていった。

 枝に飛んできて留まった鳥がいる。

 黄色の冠が目に付いた。

 ミヤマホオジロだ。

 目の周りが黒っぽい。

 これはオスだろう。

 黄色の冠毛が立派だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

精悍な面構え
皆の目を覚ましに
跳び回っているのかもね
無門
2017/03/04 17:41
冠毛がカッコイイ!
コロッとした体つきも愛嬌がありますね。

見たこと無いですが・・・何処かで出会えれば嬉しいな・・・
mugen
2017/03/05 00:38
おはようございます。
冠毛のせいでしょうか、厳つい風貌に精悍な眼差し。
巧く撮られています。2枚目が良いですね!
ありがとうございました。
きまぐれ爺
2017/03/05 06:57
冠羽が特徴のミヤマホージロ、格好良い姿が撮れましたね。
オス、メスとも冠羽が有りますがオスの方が冠羽が大きく喉の黄色い色が
目立ちます。これはオスでしょうね。
今シーズンはまだ会っていません。
信徳
2017/03/05 07:09
無門さん
精悍な面構え、その点からもオスに違いないと思いました。
茜雲
2017/03/05 07:43
mugenさん
冠毛が黄色で後ろに立っている様子、カッコイイですね。オスの方がその特徴が鮮明です。
茜雲
2017/03/05 07:50
きまぐれ爺さん
厳つい風貌に精悍な眼差し、他との特徴とともにオスと判断しました。ありがとうございました。
茜雲
2017/03/05 07:52
信徳さん
実は、この後少し離れたところで、今度は樹上ではありませんでしたが、見かけ、撮りました。こちらはまずメスだろう、と思いました。
茜雲
2017/03/05 07:53
わぁ^^可愛いですね!!
黄色い冠毛がほんとお洒落な鳥さんですね^^
野鳥写真もいつもながら素敵です(^_-)-☆
peko
2017/03/05 10:56
pekoさん
自然界は不思議ですね。冠毛にイエロー色、神様の思し召しでしょうが、自然界の不思議さに驚きます。
茜雲
2017/03/05 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミヤマホオジロ(オス) 茜雲残日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる