茜雲残日録

アクセスカウンタ

zoom RSS ミヤマホオジロ(メス)

<<   作成日時 : 2017/03/05 17:02   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

1
画像

2
画像

3
画像

4
画像

5
画像

6
画像


 オスが木の上ならメスは木の下に。

 ごそごそ動くものがあったので、よく見たらミヤマホオジロだ。

 よく見ると、木の上で見たのは眼の周りが黒く、今度は目の周りが薄く、茶色だ。

 間違いなくメスだと思う。

 黄色の冠毛も少し小さめだ。

 今年初めて遭遇したミヤマホオジロ、オスメスとも出会えたのは幸運だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミヤマホオジロ、メスで間違いないですね。
オス、メス出会ってラッキーです。
私も今日、ミズバショウ見に行ったのですがオス、メスのミヤマホオジロに遭遇しました。
信徳
2017/03/05 19:07
ミヤマホオジロ、いい姿ですね。
オスとメス、両方撮られてすばらしい出会いでした。
はるる
2017/03/05 20:53
ミヤマホオジロ、可愛らしいですが気品も感じるような姿が魅力的ですね。
お陰でオスとメスの違いがよく分かりました。
オスの冠毛はやっぱり立派ですね。オスメス揃って、本当によく撮影されましたね。
ミクミティ
2017/03/05 21:59
ミヤマホオジロ、可愛いですね。ちょっと立っている冠羽がまた愛らしいです。4.5アップでよく撮れていますね。
かるきち
2017/03/05 22:28
おはようございます。
番い、よく見つけ・撮られましたね!
矢張り、メスの方が可愛い感じがします。
6枚目が、カメラ目線でないところがナイスショットと言えるのではないでしょうか。
ありがとうございました。
きまぐれ爺
2017/03/06 07:12
信徳さん
ミヤマホオジロ、当たり年でしょうか。私も今回初見、初撮りでした。
茜雲
2017/03/06 07:47
はるるさん
偶然ですが、そして初めての出会いで、オスメスが撮れたのは幸いでした。
茜雲
2017/03/06 07:49
ミクミティさん
鳥追いも空振りが多いですが、たまにはこういう機会に恵まれることもあるんですね。
茜雲
2017/03/06 07:50
かるきちさん
4以降は、かなり接近して撮ってあります。最初から接近すると逃げられてしまっては元も子もないですから、遠目から撮っていきます。
茜雲
2017/03/06 07:52
きまぐれ爺さん
目立つ点ではどの鳥も断然オスです。地味ではあっても可愛らしさはメスですね。最後はかなり接近して撮りました。ありがとうございました。
茜雲
2017/03/06 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミヤマホオジロ(メス) 茜雲残日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる