茜雲残日録

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝桜&福寿草

<<   作成日時 : 2017/03/06 17:33   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

1
画像

2
画像

3
画像

4
画像


 芝桜はまだ花が開いていない。

 ところが近づいてみると花の開いているのもあった。

 ピンクのも白いのも…

 春は今かと待ちわびているようだ。

 福寿草、こちらは満開、もう春だよと言っているようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

シバザクラ
ちらほらと咲き出して
季節が動き始めているのが
分かりますね
無門
2017/03/06 17:48
芝桜がもう咲いてるんですね^^
春を待ち切れずに咲いちゃったのかな!?
福寿草はすでに自信満々で春を謳歌してるようですね^^(笑)
peko
2017/03/06 17:52
芝桜ももう咲いていましたか!ちょっと気が早いですね^^福寿草とても綺麗ですね。日差しの中で光って見えます。
かるきち
2017/03/06 21:53
気の早いシバザクラが咲き出しているのですね。
フクジュソウは黄金色、暖かくてリッチになった気分にさせてくれます。
信徳
2017/03/07 04:33
おはようございます。
えっ!もう芝桜とびっくりしました。
一部開花と言うことのようですが、暖かくなると一気ですので・・・琵琶湖畔の芝桜も要チェックです。
福寿草、最近、園芸種も多く見られますが、この黄金の福寿草が落ち着きますね。
ありがとうございました。
きまぐれ爺
2017/03/07 07:07
無門さん
冬をじっと耐え、春を待つ、そんなことが感じてしまいました。
茜雲
2017/03/07 07:47
pekoさん
芝桜、福寿草、好対照でしたので、あえて両者を取り上げてみました。
茜雲
2017/03/07 07:49
かるきちさん
福寿草、日差しがよく似合いますね。
茜雲
2017/03/07 07:50
信徳さん
福寿草、これは黄金色が一番似合いますね。「暖かくてリッチになった気分」、ほんとですね。
茜雲
2017/03/07 07:52
きまぐれ爺さん
芝桜、一部どころか、ほんの数花と言ったところです。促されて他の花も一気に開花するのでしょうね。長い冬を耐えて先頭を走る数花がけなげでカメラを向けました。ありがとうございました。
茜雲
2017/03/07 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
芝桜&福寿草 茜雲残日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる