茜雲残日録

アクセスカウンタ

zoom RSS しだれ梅(1)

<<   作成日時 : 2017/03/07 17:09   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

1
画像

2
画像

3
画像

4
画像

5
画像

6
画像

7
画像


 大縣(おおあがた)神社のしだれ梅が見頃であった。

 以前出かけたときは2,3分咲きであったが、8,9分咲きといったところか。

 裏山一帯が梅林になっている。

 そこに行く前のしだれ梅をいくつか撮った。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ワァ〜凄い!
見事なしだれ梅の枝振りに、思わず声が出ました。
mugen
2017/03/07 17:56
何て素敵なのでしょう〜〜(^_-)-☆
やはり神社の建物が入ると
梅が生き生きしてきますね!!
紅梅の枝垂れ梅も白梅の枝垂れ梅も
見応えのある素晴らしい梅ですね(^_-)-☆
素敵なお写真有難うございました。
peko
2017/03/07 18:20
こんにちは

花は8,9分咲きが見ごろだね
満開になれば
あとは散るだけだもの
無門
2017/03/07 19:09
枝垂れウメに神社、素敵な組み合わせですね。
枝垂れウメ、枝垂れているので縦構図のNO.2が好みです。
信徳
2017/03/07 20:07
見事にしだれていますね。
神社を背景に、梅は相性がいいです。
はるる
2017/03/07 20:09
しだれ梅、これだけ咲いていると本当に見事ですね。7、梅の花が溢れている、そんな感じに見えますね。
かるきち
2017/03/07 23:40
おはようございます。
見事に、満開状態ですね。
しだれ梅は、華やかさを感じます。
また、下から見上げるよりは、上か横から見る方がより華やかさを感じ、しだれが満喫できます。
2枚目が良いですね。
ありがとうございました。
きまぐれ爺
2017/03/08 07:10
mugenさん
私の写真への思いが伝わってようで嬉しいです。
茜雲
2017/03/08 07:41
pekoさん
私が梅の花を撮る心ではここだけが背景と絡めてとってみようと思うところです。確かに梅花単独とは違った写真になりますね。
茜雲
2017/03/08 07:44
無門さん
何を持って満開と言うかは知りませんが、まだまだつぼみが見られるところから8,9分咲きとしました。
茜雲
2017/03/08 07:45
信徳さん
2枚目、横位置から急きょ縦位置で撮ってみました。この方がしだれ梅の感じが出たように思います。
茜雲
2017/03/08 07:47
はるるさん
ここの梅園は枝垂れ一本で統一されています。神社の雰囲気を入れるとまた違いますね。
茜雲
2017/03/08 07:49
かるきちさん
7は、6を青空を入れて撮った後、待てよ、あふれ咲いている紅梅を背景にして白梅を前ボケに散らして撮ってみたらと思い、撮りました。
茜雲
2017/03/08 07:51
きまぐれ爺さん
以前2,3分咲でしたので、そろそろと思い、出かけました。ちょうど見ごろでした。しだれ梅はおっしゃるように華やかさもありますね。ありがとうございました。
茜雲
2017/03/08 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
しだれ梅(1) 茜雲残日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる