茜雲残日録

アクセスカウンタ

zoom RSS 枝垂れ梅にルリビタキ(2)

<<   作成日時 : 2017/03/08 17:23   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

1
画像

2
画像

3
画像

4
画像

5
画像


 しだれ梅にメジロを、そう思っていたら、珍しい鳥がやって来た。

 最初は、青がはっきりしていなく、オレンジが目立ったので、キビタキかと思った。

 よくよく見ると青色だった。

 これはルリビタキのオスだ。

 もう少し色がいいと良かったが、それは欲だ。

 しだれ梅にルリビタキ、珍しい光景を撮ることができた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
枝垂れ梅だけでも素敵なのに
そこへルリビタキとは!!
絵になりますね〜〜(^_-)-☆
メジロの緑より瑠璃色の方がピンクの梅に似合って
上品な雰囲気ですね〜〜^^
peko
2017/03/08 19:02
いい組み合わせ!ナイスチャンスですね。梅にメジロはよく見ますが、ルリビタキは滅多に見られないのでは?柔らかい色の梅の花に美しいルリビタキ。素敵です。
かるきち
2017/03/08 21:45
紅白のウメにルリビタキですか。
とても贅沢な組み合わせですね。
最後の画像は羽根を広げてハッキリしています。
素晴らしい!
信徳
2017/03/08 22:41
こんにちは

青系統の鳥は
花と良く似合いますね
最後の一枚
花の舞そのものですね
無門
2017/03/08 23:22
おはようございます。
梅にルリビタキ・・・珍しい取り合わせ!初めて見ました。
ルリビタキもカメラ目線で、少し戸惑っているように見えます。
確か、動きも敏捷な鳥と思いますが、最後、飛翔の瞬間もよく追いて行けてますね。
珍しい写真、ありがとうございました。
きまぐれ爺
2017/03/09 07:23
pekoさん
ただ瑠璃色が鮮やかな色でなかったことが残念でした。現地では、とても青だと認識できなくて、ルリビタキだとは思えませんでした。PCで青だと確認できました。
茜雲
2017/03/09 07:52
かるきちさん
梅にルリビタキ、聞いたことも写真ででも観たことがありません。ただ瑠璃色がもっと鮮やかであったらよかったのに。
茜雲
2017/03/09 07:54
信徳さん
飛び立つところをと、現地では撮ろうと思っていましたが、その瞬間をとらえることは至難でした。偶然にこの1枚だけカメラに収まっていました。
茜雲
2017/03/09 07:56
無門さん
花の舞、背景がもう少し綺麗であったら、惜しまれます。
茜雲
2017/03/09 07:58
きまぐれ爺さん
少しは枝に留まっていますが、動くときは前触れ鳴く一瞬です。飛翔シーンを狙っていましたが、意図して撮ることは至難でした。偶然カメラに収まっていた1枚です。ありがとうございました。
茜雲
2017/03/09 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
枝垂れ梅にルリビタキ(2) 茜雲残日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる