茜雲残日録

アクセスカウンタ

zoom RSS 枝垂れ梅にルリビタキ(3)

<<   作成日時 : 2017/03/09 17:05   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

1
画像

2
画像

3
画像

4
画像

5
画像

6
画像

7
画像

8
画像


 広い梅園の中をあちらにこちらにルリビタキは飛び回った。

 その様子を追って撮った。

 まず、しだれ梅にルリビタキ、こういう光景を撮ることは二度と訪れないだろう、そう思って懸命に追って撮った。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
しだれ梅のピンクhのシャワーにルリビタキの青のコントラストが面白いですね。白も良いですね~
dessertrose
2017/03/09 17:21
ピンクの枝垂れウメにルリビタキ。
バックのウメがボケてルリビタキが浮き上がって見えます。
No.1もNO.3も素敵です。
信徳
2017/03/09 19:56
紅梅、白梅、そしてルリビタキの青。みんな春らしい色合いですね。とても素敵。
気まぐれにあちこち飛び移っているそんな感じですが、どのお写真もみんな可愛らしく撮っていますね。
かるきち
2017/03/09 21:47
こんにちは

ルリビタキ
千変百態
一緒に遊んでくれました
無門
2017/03/10 00:08
おはようございます。
今日の写真、いずれも素晴らしいものばかりです。
良いですね!としか、言いようがありませんが、中でも3枚目が梅にルリビタキ、ルリビタキメインのナイスショットです!
ありがとうございました。
きまぐれ爺
2017/03/10 07:17
dessertroseさん
「しだれ梅のピンクのシャワー」、この表現、的確で、気に入りました。瑠璃場滝の青が引き立ちますね。
茜雲
2017/03/10 07:50
信徳さん
個別な作品を取り上げての評価、ありがとうございました。参考になります。
茜雲
2017/03/10 07:51
かるきちさん
撮影者は必至ですが、それにはお構いなく、ルリビタキは気ままに動きまくります。それには必然性があるのでしょうね。
茜雲
2017/03/10 07:53
無門さん
私と一緒に追って撮っていた方がもう一人おられました。その他の大勢の人たちは何を撮っているのだろう、不思議そうに通り過ぎていきました。
茜雲
2017/03/10 07:55
きまぐれ爺さん
こんな場面に遭遇するチャンスが滅多にない、そう思って何枚も何枚も撮りました。もう1回、今日アップします。全体の中で1,2枚選んでいただけたら嬉しいです。ありがとうございました。
茜雲
2017/03/10 07:57
きれいな色の鳥ですね。
紅梅の色合いによう合います。
ふっくらとした姿には気分もほっこりしますね。
はるる
2017/03/10 12:12
はるるさん
ふっくらしているのは空気を入れて寒さをしのいでいるのでしょうね。色は、瑠璃色であることからルリビタキと名付けられているだけはありますね。
茜雲
2017/03/10 13:56
ピンクやホワイトの美しい背景に
瑠璃色の鳥^^
夢のような世界ですね(^_-)-☆
とっても素敵です!!
peko
2017/03/10 18:35
pekoさん
色の取り合わせ、夢のような世界、とのお言葉、ありがとうございます。
茜雲
2017/03/11 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
枝垂れ梅にルリビタキ(3)  茜雲残日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる