茜雲残日録

アクセスカウンタ

zoom RSS ウワミズザクラ

<<   作成日時 : 2017/07/24 17:22   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

1
画像

2
画像

3
画像

4
画像

5
画像

6
画像


 小鳥が目の前を飛んでいく。

 大きな木の股から撮った。

 スズメだった。

 その雀の留っている木に実がついている。

 赤い実や黄色実を帯びた実、そして熟れて黒ずんでいる実。

 通りかかる人がいたので訊ねてみた。

 「ウワミズザクラとあちらに表示してあったよ。サクランボ、だ」

 サトウニシキのような大粒のサクランボではないが、小粒なサクランボと言ったところか。

 口に含むのはやめて、撮ることに集中した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

よそのお宅のものでなければ
ぜひ味見してみたいですね
無門
2017/07/24 18:11
こんにちは
美味しそうに熟した「ウワミズザクラ」
No1の雀ちゃんあまりの多さに
どの実から食べようか迷うよね
乙女ヶ丘
2017/07/24 19:24
サクラの実^^
可愛いですね〜〜!
お写真がとても瑞々しく撮られているので
美味しそうに見えます(^_-)-☆
宝石のような輝きですね!
どのお写真もとても素敵です^^
peko
2017/07/24 19:39
桜の実、キラキラ綺麗。4が優しい緑の中で輝いているようですね。
すてきです。
かるきち
2017/07/24 21:32
サクラは花が終わると余り見向きもしませんが小さな可愛い実がなるのですね。
格好の小鳥の餌になるのでしょう。
黒く熟れた実は甘そうです。
ソメイヨシノには実が付きませんが寒桜などの実は甘そうだけど苦くて吐き出してしまいます。ウワミズザクラは口にしたことが有りません。
信徳
2017/07/25 06:02
無門さん
写真を観ながら味見しておけばよかった、と思っています。いわゆるさくらんぼほどではないようですが、甘さはあるようです。どちらかというとリキュールにするのだそうです。
茜雲
2017/07/25 07:41
乙女ヶ丘さん
恰好な小鳥たちのエサになるのでしょうね。食べているところを今度は見つけて撮りたいと思います。
茜雲
2017/07/25 07:43
pekoさん
まさに宝石のような輝きですね。見るからにおいしそうです。
茜雲
2017/07/25 07:44
かるきちさん
4、確かに周辺の緑のやさしさが実を引き立てていますね。
茜雲
2017/07/25 07:45
信徳さん
ソメイヨシノは実を付けませんか。ウワミズザクラの実は、微かに甘いそうです。どちらかというとリキュールにするのだそうです。
茜雲
2017/07/25 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウワミズザクラ 茜雲残日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる