茜雲残日録

アクセスカウンタ

zoom RSS スズサイコにアリ

<<   作成日時 : 2017/07/28 17:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

1
画像

2
画像

3
画像

4
画像

5
画像

6
画像

7
画像

8
画像

9
画像


 日中は閉じてしまう花、スズサイコ。

 朝出かけたら咲いていた。

 星形をした可愛い花だ。

 そのスズサイコにアリが来ていた。

 きっと採蜜をしているのだろう。

 撮影している間にアリに関心が向かった。

 アリの表情が面白い。

 何か物語が浮かんできそうだが言葉にならない。

 物語が浮かんだ方、ぜひ、コメントで教えてほしいものだ。

 最近頭が固くなって、皆さんのコメントに教えられることが多い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い^^
アリの姿ってこんなに存在感あるものなのですね〜〜
小さなアリなのにお写真からは
とても強いメッセージが伝わってきました(^_-)-☆
peko
2017/07/28 17:50
小さなスズサイコの上に小さなアリ。見事に撮れていますね。すごいです。9、アリさんが地球征服!?なんて叫んでいそうなお写真です。
かるきち
2017/07/28 22:13
何時か見てみたいスズサイコ。
朝方になって扉を閉じようとしています。
採蜜に来たアリ君、両手で花弁の一片をこじ開けようと必死です。
「やっと開いたぞ!」
NO.8のアリの表情が面白いです。
信徳
2017/07/29 06:20
pekoさん
小さなスズサイコ、そこに視点を当てていたらアリが目に飛び込んできました。アリの発するメッセージ、感じましたが、ことばが出てきませんでした。
茜雲
2017/07/29 07:48
かるきちさん
9、地球征服!、ありがとうございました。
茜雲
2017/07/29 07:49
信徳さん
8、やっと開いたぞ!、ありがとうございました。やった〜!、思いつきました。
茜雲
2017/07/29 07:52
こんにちは

愛も表情がありますね
カリマンタン島にいた頃
アリとにらめっこしたことあります
とても強そうな連中で
陰部の柔らかいところを
襲われました
痛いのなんのって・・・
無門
2017/07/29 15:51
こんにちは
アリさんと花、これだけでもレンズを通せば色んなドラマが見えて来ますね。
乙女ヶ丘
2017/07/29 15:51
無門さん
いやいや、とんだところを、アリに一撃を食らいましたね。
茜雲
2017/07/29 17:19
乙女ヶ丘さん
ドラマは見えてきても言葉にならないところが情けないところです。
茜雲
2017/07/29 17:21
こんにちは

あら!アリさん、何処でハシゴしてたのもう夜が明けたから店じまいよ
そんなこと言わないで一杯だけ呑ませてよ、ダメダメまた今夜ね。
こんなドラマは如何でしょうか(笑)
乙女ヶ丘
2017/07/30 05:47
乙女ヶ丘さん
物語を紡いでいただき、ありがとうございました。アリの表情に命が吹きまれました。
茜雲
2017/07/30 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
スズサイコにアリ 茜雲残日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる