茜雲残日録

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝露と虫

<<   作成日時 : 2017/08/01 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

1
画像

2
画像

3
画像

4
画像

5
画像

6
画像

7
画像

8
画像

9
画像

0
画像


 スズサイコを撮りに出かけたが、花は、既に閉じていた。

 花がしぼみ、実になりかけたのも見られた。

 その脇の草の葉に変わった虫がいた。

 その前の朝露がぴかっと光っている。

 前足を朝露の上に置こうとする。

 これは何をしているのだろう。

 前足の関節のところでまげて何か吸い口のようにも見える。

 まるで朝露を吸っているようにも見える。

 しばらくあちらかこちらからと撮ってみた。

 何をしているかは分からなかったが、何時まで観ていても飽きなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

明らかに
水玉あっての行動
不思議な瞬間ですね
無門
2017/08/01 19:16
これは何の虫さんでしょうか〜??
小さな小さな虫にピタリと焦点を当てて撮られてますね〜〜(^_-)-☆
凄いです!!
小さなお顔がユニークで行動も面白いですね^^
peko
2017/08/01 19:41
すごいですね!小さな虫が良く撮れています。美味しそうに朝露を吸っているように見えますね。お見事です。
かるきち
2017/08/01 21:35
小さな生命
水玉が命なんでしょう。必死に食らいついている姿がありました。
今朝の地震に少し驚き寝不足です。
信徳
2017/08/02 06:36
無門さん
全く持って不思議な瞬間でした。それが相当の時間が続いていたので、私が離れてからもこの状態が続いていました。
茜雲
2017/08/02 07:43
pekoさん
土手の中の草むらの中、いろんなドラマが繰り広げられているのですね。ミクロな世界の自然、これも私にはいまだかつて経験したことのない未知が詰まっています。
茜雲
2017/08/02 07:45
かるきちさん
小さな小さな世界です。ピントを合わせるのも大変でした。もちろんピンぼけ写真もいっぱいあります。
茜雲
2017/08/02 07:46
信徳さん
小さな生命にドラマを感じます。
今朝はテレビ一切見ていないので、地震情報、気付きませんでした。大丈夫でしたでしょうか。
茜雲
2017/08/02 07:49
面白い虫ですねー!
初めて目にしました。
イッシー
2017/08/02 09:47
イッシーさん
私も初めて目にした虫です。こういう状況は観察していると面白いですね。
茜雲
2017/08/02 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝露と虫 茜雲残日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる