茜雲残日録

アクセスカウンタ

zoom RSS 向日葵

<<   作成日時 : 2017/08/10 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

1
画像

2
画像

3
画像

4
画像

5
画像

6
画像

7
画像

8
画像

9
画像


 我が街のフラワーパークにもやっと向日葵が咲いた。

 いつもの年のことではあるが遅い。

 一気に夏がやって来たようだ。

 ゴッホのヒマワリによく似た向日葵、赤い向日葵、いろいろとあった。

 撮り方はアングル等工夫してみたがあまり変わり映えしない。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
流石、夏を代表する「向日葵」
見る人の心をポジティブにしてくれますね
NO2この角度からの向日葵が好きです
赤い向日葵は初見です
乙女ヶ丘
2017/08/10 17:04
レモンイエローのひまわり^^
ロマンチックですね(^_-)-☆
赤いヒマワリもあるんですね!!
面白いです^^
元気の出るひまわり^^
有難うございました(^_-)-☆
peko
2017/08/10 21:10
たくさんのひまわりが見られましたね。青空を背景にした3のひまわり。優しいお日様になっていますね。赤いひまわりもすてきです。
かるきち
2017/08/10 21:57
最初は、少し思い切ってハイキー気味に撮ってみましたか。
私は7番が好きですねー。色合いボケ具合が絶妙です。
イッシー
2017/08/11 07:46
乙女ヶ丘さん
ここのヒマワリは登場してくるのが少し遅いです。でもお盆、まさに夏の盛りに登場、これがいいのかもしれませんね。2の角度、意識して撮りました。
茜雲
2017/08/11 08:04
pekoさん
レモンイエロー、洒落ていますね。ゴッホもこの色に惚れたのかもしれません。赤いヒマワリ、色がいいのが少なく、アップしたのがまあまあの色をしていました。
茜雲
2017/08/11 08:06
かるきちさん
3、青空を背景に、ひまわりと葉の形を意識して撮りました。仰るように葉が太陽の光に見立てるとまさにお日様ですね。
茜雲
2017/08/11 08:09
イッシーさん
レモンイエローを意識してハイキー気味に撮りました。7,8、同じ種類であったかどうかは記憶にありませんが、同じとすると、露出によって色合いが少し変わってくるのでしょうか。
茜雲
2017/08/11 08:12
こんにちは

ゴッホの絵は
枯れた花でも芸術
我々も
そんな写真が取れたら
良いね
無門
2017/08/11 09:49
無門さん
輝いた後の終焉、絵でも写真でもテーマになりますね。今回は最も輝いているときの花がテーマです。でもその輝きを表現できているでしょうか。
茜雲
2017/08/11 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
向日葵 茜雲残日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる