茜雲残日録

アクセスカウンタ

zoom RSS スイレン

<<   作成日時 : 2017/08/11 16:24   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

1
画像

2
画像

3
画像

4
画像

5
画像

6
画像

7
画像

8
画像

9
画像


 スイレンが咲いている。

 綺麗だ。

 でも、ただとるだけではと思い、太陽が水面に映っている角度を見つけ、逆光で撮ってみた。

 少し怪しげの花となった。

 最後に順光の写真を2枚付け加える。(写真8,9)

 華やかだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
美しい睡蓮ですね〜〜
上からの目線の構図で
素敵なお写真になりましたね!!
ありふれた構図とは違い
素晴らしいです^^*
peko
2017/08/11 21:31
睡蓮がまだ咲いていましたか。こちらではもうあまり見かけなくなったような気がします。青色の睡蓮、とても美しいですね。涼やかに華やかな色合いで夏の暑さを忘れさせてくれますね。
かるきち
2017/08/11 22:01
pekoさん
構図は限定されていましたが、逆光で撮ってみました。水面に映り込んだ太陽の関節逆光でしたが、思うようにはいきませんでした。
茜雲
2017/08/12 07:49
かるきちさん
ここは今が盛りでした。スイレンはかなり長期に咲き続けるみたいですね。今回は撮影のチャレンジでした。
茜雲
2017/08/12 07:51
お早うございます
我が家にも小さなビオトープが有ります
姫睡蓮の蕾が水面に顔を出し今か今かと
待ちわびてやっと昼頃開花します。
感動も束の間、16時頃には花は閉じてしまいます
我が家の睡蓮によく似たNO1.5に一票ずつ
水面の光の反射と影も入って美しいです
乙女ヶ丘
2017/08/12 08:06
こんにちは

こういった逆光もあるんですね
泥中にある
慈悲光のように
無門
2017/08/12 08:28
水面に影が写っていて面白いですね。
大きな熱帯性スイレンは見ごたえありますね。
イッシー
2017/08/12 10:00
無門さん
間接の光を受けての逆光、これもありですね。ただし、写真としては失敗でした。
茜雲
2017/08/12 11:39
イッシーさん
影は明瞭でしたが、逆光を通して葉などがシルエット状に映らないかと思いましたが、その点は思うようではありませんでした。
茜雲
2017/08/12 11:40
乙女ヶ丘さん
そうですか、昼開花して夕方には閉じてしまう、スイレンの花の咲き方、全く知りませんでした。いつ出かけても咲いているのでかなりの期間咲き続けるのかと思っていました。1,5への1票、ありがとうございました。
茜雲
2017/08/12 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイレン 茜雲残日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる