茜雲残日録

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝露とスズサイコ

<<   作成日時 : 2017/08/03 15:50   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

1
画像

2
画像

3
画像

4
画像

5
画像

6
画像

7
画像

8
画像

9
画像

10
画像


 少し曇っていたので、9時頃でもまだスズサイコは咲いているかもしれない。

 予想は的中した。

 土手の草むらは朝露で濡れている。

 膝がびしょびしょになりながらの撮影となった。

 朝露にスズサイコ、これでいこう、そう思って撮影した。

 テーマは浮かんだが、そのテーマにピッタリの撮影はできなかった。

 テーマらしきものはいくつか撮った。

 梅雨のないのもいくつか撮った。

 やはりアリが採蜜に来ていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗ですね〜〜
一番のお写真、雫が光って美しいですね(^_-)-☆
5番のお写真もスズサイコの形が可愛くって素敵です!!
peko
2017/08/03 20:28
お星様のようなスズサイコに雫が。3、4、雫に映り込みも見事に捉えてますね。素晴らしいです。びしょびしょになりながら写した甲斐がありましたね。
かるきち
2017/08/03 21:13
おはようございます。
特徴を捉え、面白く撮られていますね!
滴は3番、フォルムは6番目が気持ちが良いと感じました。
ありがとうございました。
きまぐれ爺
2017/08/04 06:23
ウオー!
綺麗な「鈴彩子」ちゃん
思わず唸ってしまいました。
益々みたくなりました。
今年見たのは蕾だけ、雨の後のくもりは
少し遅い時間でも良いのです。
何時頃でしたか?
NO.1が好きです。
信徳
2017/08/04 06:38
pekoさん
1、朝つにもピントを当てるか、スズサイコか、迷い、F値もかなり絞り、両方を狙いました。5、スズサイコの形に狙いを定めて撮りました。
茜雲
2017/08/04 07:45
かるきちさん3,4、こういう形で滴がついているのは珍しいです。滴、花、それぞれにピンを合わせて撮りました。
茜雲
2017/08/04 07:47
きまぐれ爺さん
3,6へのコメント、ありがとうございます。
茜雲
2017/08/04 07:48
信徳さん
家を8時半ごろ、現地9時頃です。以前同じような時間でも晴天の時は見事に閉じていました。
茜雲
2017/08/04 07:49
知りませんでしたこの花。
面白い顔をしてますね。
イッシー
2017/08/04 08:27
イッシーさん
多分全国で見られるかと思いますが、絶滅の方向に向かっているようです。
茜雲
2017/08/04 09:07
こんにちは
no10 スズサイコとアリさん
切っても切れない仲ですね
いい関係です。
乙女ヶ丘
2017/08/04 16:42
乙女ヶ丘さん
スズサイコはどんな甘い蜜を出しているのでしょうか。写真はごちゃごちゃしていたのでアップしませんでしたが、アリが群がっているのも撮りました。
茜雲
2017/08/04 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝露とスズサイコ 茜雲残日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる