茜雲残日録

アクセスカウンタ

zoom RSS カラスウリ

<<   作成日時 : 2017/08/04 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

1
画像

2
画像

3
画像

4
画像

5
画像


 スズサイコをった後、遊歩道を歩いていたら、白い花が雑木林の中で咲いているのに気付いた。

 柵を乗り越えて近づいた。

 カラスウリのようだ。

 この花は夜咲いて、日中は散るのか、閉じる花だ。

 10時近くなので、花もだいぶ傷んでいた。

 が、原型はとどめていたので撮ることにした。

 よさそうな花を選んで撮ったが、草臥れている感じは否めない。

 いずれにしてもこんなところで咲いているとは不思議だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

烏瓜は
実が黄色くなって
初めて気づきます
花は見たことがない
無門
2017/08/04 17:37
カラスウリの花^^
神秘的ですね〜!!
とても綺麗に見えます(^_-)-☆
全然傷んでいるように見えません^^
瑞々しい感じが表現されていて素敵です!
peko
2017/08/04 19:01
カラスウリのお花、レースで縁どられておしゃれですね。カラスウリの実は知っていてもお花は見たことないのは夜に咲くからだったのですね。
かるきち
2017/08/04 22:13
スズサイコと同じで夜咲くカラスウリ
雨の日、曇りなどは幾分遅くにも残っているんですね。
(朝見たことは有りません)
カラスウリは何処にでも種が飛んで行き生えて行きます。
信徳
2017/08/05 06:43
おはようございます。
何となく収まりが悪い形状のカラスウリ、それがユーモラスです。
色々の草花に出会える遊歩道のようで、羨やましいです。
ありがとうございました。
きまぐれ爺
2017/08/05 06:46
無門さん
夜咲く花ですので、ご存じない方が多いようですね。
茜雲
2017/08/05 07:52
pekoさん
レース模様がきっと夜であればもっと素晴らしいのでは、そう思います。朝でもこれだけであればまあまあですね。
茜雲
2017/08/05 07:54
かるきちさん
レースの縁取りが夜なればもっと素晴らしいのでは、そう思います。
茜雲
2017/08/05 07:55
信徳さん
恐らく光の具合のセンサーが精巧なのでしょう。確かに曇りであれば多少遅くまで花が開いていることは私も経験しました。
茜雲
2017/08/05 07:57
きまぐれ爺さん
きっとこれはかなり傷んでいる状態で、もう少し収まりがいいのでしょうね。自然の草花に出会えるのが楽しみです。ありがとうございました。
茜雲
2017/08/05 07:59
皆さんのブログではたまに見かけるのですが、
実際に見ることはほとんどないですね。
赤い実は目立つのにね。
イッシー
2017/08/05 09:18
イッシーさん
夜の女王でしょうか。昼間の世界では見られない姿ですね。
茜雲
2017/08/05 10:21
こんにちは
カラスウリの花 随分ゴージャスな感じ
初めて目にします 子供の頃熟れた実の
中の黒い種を取り出して訳もなく大切に
した思い出が有ります
乙女ヶ丘
2017/08/05 14:39
乙女ヶ丘さん
夜の花だともっとゴージャスに映せたかもしれません。その黒い種をどうされましたか。
茜雲
2017/08/05 16:35
中の黒い種の形が打出の小槌に似ていたような・・・
持っていると良いことが有るよと友達にも上げました(笑)
乙女ヶ丘
2017/08/05 17:20
乙女ヶ丘さん
いい思い出につながってよかったですね。そういう話を聞くのも嬉しいです。
茜雲
2017/08/06 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラスウリ 茜雲残日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる